« 愛媛大会実行委員会 | メイン | 春季プレ大会 »

2014年3月28日 (金)

小野中体験会

 3月23日(日)午後7時より、小野中体育館にて、ONOスポーツクラブ主催による体験会を実施いたしました。参加人数50余名。松山支部より、会員6名が協力、指導を行いました。

H26323a

H26323b

 以前にも体験会を実施したことがあるので、マイ筒持参の方もいらっしゃいました。また野球チームのユニホームのままでの参加の小学生も大勢いました。初めての子供たちは興味津々で、最初は方に力が入り、ぎこちなかったものの、二ラウンドめになると、呼吸の仕方もわかり、矢が的に当たると、うれしそうな “やったー” の声が聞こえるほど大盛り上がりでした。子供たちは飲み込みが早いですね。どんどん上手になります。続けてやってみたいという声が聞かれるほどでした。

 

 来る四月より、第3日曜日、午後7時から9時に練習日を決めて、会員増を目指して、活動をしていくこととなりました。また、近いうちに、月2回に練習日を増やして、さらなる活動をしていきたいとのことです。松山支部としても、指導の協力、練習場の増加等、最終的には、小野支部(仮称)として単独で活動できるよう協力していくつもりです。

 






コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。