2017年10月31日 (火)

練習日程

10月、11月の練習日程確認は下記rennsyuunitteiから。

   rennsyuunittei.xlsxをダウンロード

2017年10月13日 (金)

同級生?

愛媛国体は、今日10日に閉会式を迎え、天皇杯、皇后杯ともに東京に続いて2位の成績で終わりました。スポーツ吹矢のデモストレーション競技は5月に終わっていますが、一抹の淋しさを感じます。でもまだ、全国障がい者スポーツ大会が控えています。まだまだ楽しめそうです。

Dscf0627

  9月の昇段試験でHさんとFさんの二人そろって合格しました。入会時期が同じ月のふたりです。同級生のようだと、お互い刺激を受けながら練習に励んでいます。次は2段目指してですね。がんばってください。

Dscf0628

 先週の月例会の時に受けられなかった方の2回目の月例会です。日頃の練習の成果を・・・

Dscf0630

 椿支部は順調に会員が増えています。練習も3ラウンドづつ交代で行います。待ってる方のマナーはすばらしいですね。邪魔にならないよう、後ろで見ています。そして、時折、的確なアドバイスをいただくこともあります。

2017年9月 3日 (日)

9月になりました

 こんにちは 毎日暑い、暑いと言っていましたが、もう9月になりました。嬉しいことに朝晩はめっきり涼しくなりました。これでゆっくり寝られます。

8月に椿支部では体験会を1つ行いました。松山市のとある高齢者サロンでの体験会です。35名もの方が参加してくださいました。実技指導、練習、本番と進み、試合形式の本番では、点数をつけ、大いに盛り上がりました。またやってみたい、と大好評でした。

Dscf0622

Dscf0625

33点が出ました。とってもいい笑顔です。初めてなのにすごいですね。

2017年8月15日 (火)

昇級試験

 8月12日(土曜日)のアクアでの練習時、椿支部会員のHさんとFさんの1級昇級試験を行いました。HさんとFさんはほとんど同時の入会で、2級の試験も同じ日に受けました。二人ともとても熱心で、お互い良い競争相手になってます。

 今日の1級昇級試験では、Hさん、128点、Fさん、124点と二人ともとてもがんばっています。写真を撮らなかったこと、残念です。もちろん二人とも合格しましたよ。おめでとうございます。

 スポーツ吹矢のデモスポ競技は5月に終わりましたが、ここアクアのプールでは本番に向けて、子供たちが、水球の入場行進などの練習をしていましたよ。本番まであと50日を切りました。選手の皆さんには是非ともがんばってもらいたいものです

 

2017年8月 1日 (火)

松山椿支部誕生です

 

ご無沙汰しています。お変わりございませんか。このブログはこのたび新しく生まれ変わりました。以前は松山支部のブログでしたが、これからは、松山椿支部のブログとなります。

 松山椿支部は、個人での活動をしていた方たちと、一部松山支部から移籍してきた方たちとで、立上げた新支部です。7月15日付けで承認をいただいたばかりの出来立てです。どうぞこれからよろしくお願いいたします。

 練習の様子など折々の様子を書いていこうと思います。是非ともお立ち寄りください。

 8月1日(火)、石井公民館での練習に集まった支部会員のメンバーです。はい、チーズ!

 

Photo_2