« 松山支部競技会 | メイン | 10月月例会 »

2012年10月18日 (木)

久しぶりです

 朝晩めっきり寒くなりました。こんなに急に寒くなると体調管理、しっかりしないとすぐに風邪をひいたりします。皆様お変わりありませんか?かく言う私も、このところの忙しさと急な寒さで体調崩しかけました。幸いたいしたことなく、市販の風邪薬を飲みながら、仕事、趣味のお絵かき、そして吹矢にと乗り切りました。その間、ブログの更新がおろそかになり、申し訳なく思います。今はすっかり元気ですので、また頑張ります。

 さて、10月13日の宇治大会の結果です。松山支部からは2名の参加でしたが、残念ながら入賞はなりませんでした。お二人とも健闘なさったのですが、この大会には魔物が住んでいたのでしょうか。来年のこの大会、そして他の大会でのご健闘を期待しています。お疲れ様でした。

 この宇治の大会の上位に、多くの女性の方がおいでました。吹く力の弱い、また、体格的に男性には劣る女性ですが、たゆまない努力のかいあっての結果であると思います。まして、大会で普段通りの実力を出すには、練習あるのみと思います。私もこの方たちを目標にもっともっと頑張ってみようと思います。嬉しいですね。吹矢、まだまだ楽しめそうです。

H241018b

H241018a

 先だってより申請しておりました砥部教室がとべ陶街道支部(とべとうかいどうしぶ)に承認されました。新支部誕生おめでとうございます。写真は、新支部長の玉井氏です。松山支部の付属教室としてスタートし、順調に人数を増やし、今では、13名の大所帯になりました。これからは、松山支部はもちろん、他の支部とも交流の機会を持ち、大会にも参加したいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

 今日、18日は、石井公民館での練習日です。舞台の上に立てられた的は、照明も充分で、広くて、圧迫感がなく、とても吹きやすいです。練習に参加した人たちも、高知県大会を控えているにも関わらす、なんだかのんびりした雰囲気です。それでも、10日先の大会に向けて練習に余念がありませんでした。

H241018c

 練習のあと、恒例の1本勝負を行いました。今日の優勝者はYさん。常勝になってしまいまして、もう、殿堂入り?ですね。決勝戦での勝負は見事、ど真ん中に入りました。さすが・・ですね。

コメント

昨日初めて石井公民館の練習に参加しました。
天井が低いけれど落ち着いて明るく、良い雰囲気で
練習できました。
途中でYさんから「姿勢が安定してきた」と言われ
練習の成果かな?と一人悦に入ってます。
とべ陶街道支部誕生、嬉しいですね。
これも松山支部のバックアップのおかげ、
T新支部長の元、技術の向上はもちろん新規会員の獲得にも
努力せねば と心引き締めています。

これからもよろしくご指導下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。