« 春季愛媛大会に向けて | メイン | 愛媛大会実行委員会 »

2014年2月24日 (月)

愛媛県生涯学習センターでの体験会

 

 2月23日(日)松山市上野町、愛媛県生涯学習センターにおいて、スポーツ吹矢の体験会が開かれました。当センター主催の生涯学習探Q祭りのイベントの一環です。

H26223b_2 

H26223a 

H26223c 

 準備を始めると同時に、興味を持った子供たちが一杯集まってきまして、なにするの?やってみたい、と、興味津津です。3レーン用意してましたので、並んで、順番を待って初めての体験で、吹矢を吹いてみました。面白い、またやりたい、と2回並んで吹いてみた子供さんもいたようです。一緒にいた大人たちも吹いてみて、うん、なかなか面白い、体にも好さそう、と興味を持ってもらえたようです。続いてやってみませんか。大歓迎ですよ。是非一緒にやりましょうよ。

 体験会を開いても、新規会員にはなかなか結びつかないのが現実です。でも、体験された方は、面白いととても興味を持ってくださいます。少しづつですが、新規会員として登録される方もいらっしゃいます。地道ですが、まず行動を起こさないと何も前に進みません。体験会を開けるよう準備をしてくださる会員の熱意を感じます。スポーツ吹矢の裾野を広げるために、会員みんなで体験会その他、盛り上げていきましょう。みんなの協力を待ってます。

 

 




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。