東京国体デモスポ視察
9月28日、今日の練習の後、第二回支部長会議を行いました。その中の議題の一つに先日(9月21日東京多摩市)行われた東京国体デモスポを視察に行った支部長の話を聞くことができました。広い体育館の中に的が整然と並べられ、進行もよどみなく進み、役員の方の役割分担も事前に打ち合わせがきっちり行われている様子であったようです。4年後に行われる愛媛国体デモスポにも大いに参考になったようです。
スポーツ吹矢協会青柳会長と藤浦愛媛県協会長
表彰式がすんではい、にっこり!
支部長会議が終わってから懇親会を行いました。砥部の玉井支部長も出席してくださいました。
この日の支部長会議の最大の議題は、4年後のデモスポまでにどうやって資金をねん出するかということでした。やはり、大きな経費がかかります。東京のように大勢の会員を抱えているわけではありませんから、今から、少しづつ準備していかなければなりません。愛媛県の大会も今までは定期的に行っていませんでした。が、以後、運営の仕方の勉強にもなりますので、小さくても年2回くらいで行っていきたいということになりました。大会を運営する上で、いろいろな問題点が見えてこようかと思います。柔軟に対処しながら、4年後を目指したいということで、支部長会議を終わりました。
コメント