« 東京国体デモスポ視察 | メイン | 高知(中・四国)大会 »

2013年10月 3日 (木)

八幡浜にて

 きょう、松山支部から藤浦支部長を含む4名が八幡浜市に出向きました。八幡浜市内にあるJAにしうわ八幡浜女性部のレクレーション大会にスポーツ吹矢を紹介してくださるというので、やってきました。松山から約1時間ぐらいでしょうか。

H25103a

H25103b

 支部長の挨拶のあと、2名が前に出て、吹いてみました。矢が的に当たると、わっっと言う声が聞こえてきます。女性部の方にも実際に吹いてもらって、体験をしてもらいました。今日の体験会の時間は、ちょっと短めで、本当はもっともっとたくさんの方に吹いてみてもらいたかったのですが、時間的に制約があり、後日また体験会を開いてもっと大勢の方に体験していただくということで、松山に帰ってまいりました。が、早速2名の方が入会してくださり、道具も購入して、家で練習してみますとのことでした。

H25103c

 八幡浜といえば、全国的に有名な真穴(まあな)ミカンの産地です。これから特に年末にかけては、どこの農家さんもミカンの収穫で大忙しになります。でも、どこへ行っても女性は元気ですね。ミカンがひと段落したら吹矢をやりたい、と意欲満々です。頼もしいです。八幡浜の皆さん、一緒に吹矢、楽しみましょう。そして、どんどん会員を増やしていきましょう。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。