« 130センチの的 | メイン | コープ束本 »

2013年5月26日 (日)

しまなみ吉海支部体験会

 今日は文字通り五月晴れのいいお天気です。いいお天気というより、もう初夏の日差しを感じます。ここ今治市大島では、25、26日と吉海バラ祭りが開催されています。しまなみ吉海支部では、バラ祭りに合わせて体験会が行われていました。松山支部からも花の見物を兼ねて、体験会にお邪魔してみました。

 とっても広い会場の中は、多くの種類のバラの花が咲き誇り、甘い花の香りと、ちょっぴり潮のにおいのする風が心地よくて、たくさんの人でごった返しておりました。ゆるキャラグランプリ1位のバリィさんにも会えたことだし、ほんと、来て良かったです。

 さて、この体験会には、本部協会の倉本さん他の方々のお手伝いによってとっても趣向を凝らした楽しい体験会となっていました。私たちも参加させていただき、普段の練習とは違う楽しさを体験出来ました。

H25526a

 屋外スポーツ吹矢体験会場の案内です。懐かしい絵です。

H25526b

H25526c

 木の枝の向こうに的が見えます。吹く距離は変わらないのに、いつもと勝手が違います。吹いてみると、葉っぱを射抜いたりしていましたよ。9個のカードを矢で射抜きます。5本吹いて、落ちたカードの合計点が点数になります。大きい数字を狙わないといけませんね、案外難しいです。

H25526d

 35メートルの距離から吹きます。3回めの点数が獲得点数です。3回目までに的の手前5メートルの距離を超えないように上手に吹かなければなりません。

H25526e

 体験会に来られた松山市の方、初めてなのに、33点です。パーフェクトにもう一息です。楽しいですねー、と、おっしゃっていました。松山での練習にもお誘いしました。

H25526f

H25526g

H25526h

H25526i

H25526j

 きれいなバラでしょう。この吉海バラ公園は、西日本一の広さを誇るものだそうですよ。必見の価値あり、だと思います。しまなみ吉海支部の皆様、他多くの方々、お疲れ様でした。楽しい体験会でしたよ。またお会いできるの楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。