« 2017年えひめ国体に・・・ | メイン | 4月月例会 »

2013年3月30日 (土)

満開の桜

 3月最後の練習日となりました。テレビのニュースでは、全国の桜便りが毎日聞かれる季節となりました。東京はもう散り始めているようです。早いですね。余りにも早く桜の季節が終わってしまうのは、なんだかさみしい気がします。

H25330a

 さて、今日の練習です。今日は、全員参加の競技会などはありませんから、各々自分の基本動作のチェック、点数の確認などをしました。また、Yさんに自身の弱点などの指摘を受けたり、淡々と練習に励みました。最後に恒例の1本勝負をしました。今日の優勝者は私、Iです。初めての優勝で、気分良く、今日の練習を終えることができました。

 現在、松山支部では、4月27(土)の大阪府大会、5月26(日)の枚方市大会の出場参加者を募っています。是非、参加してみませんか。

 平成27年のえひめ国体のデモンストレーション競技に参加申し込みすることになりました。申し込みは、正式に受理されたそうです。愛媛県下のスポーツ吹矢会員の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

H25330b

練習の後、総合公園の桜を見に行きました。大勢の人で、広い駐車場も満杯です。車を置いて歩き始めると、どの桜の木も満開です。木から枝から花弁がこぼれそうに今が盛りと咲いています。やや盛りを過ぎた椿の木にも花が少し残り、競い合って咲いているようです。

H25330c

H25330d

H25330e

満開の桜の花のトンネルを通ってさくらの丘へ、さくらの丘にはたくさんの家族連れがお弁当を持って、お花見に来ています。子供たちは広い敷地の中、楽しそうに走り回っています。のどかな春の一日の光景です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。