« 松山市野外活動センターまつり | メイン | 広域支部月例会 »

2012年10月29日 (月)

高知県大会

 10月27日(土)南国市立スポーツセンター、メインアリーナで、第4回高知県大会が開催されました。私たち松山支部からは、ジュニア会員を含む13名が参加いたしました。

 今回の結果はもうすでにご存じの方が多いと思いますが、参考までに、松山支部会員の方の成績挙げてみます。今回はちょっと皆さん調子が悪かったのか振るわず、光宗さん(10m)の6位タイ178点と、久保さん(8m)6位タイ122点のお二人の入賞となりました。結果はさておいて、皆さん、試合、その後の懇親会など大いに楽しまれたようで、いつもながらの楽しい大会であったようです。

 また、来年の大会に向けて、練習を積み、来年もまた、高知大会に参加したいものです。私は、都合で参加できませんでしたが、来年こそは、と、もう今から大会のことを思うと、ドキドキしてしまうのです。

H241029b

ホトトギスの花です。

 余談ですが、先週、私は京都旅行を楽しんできました。観光というよりは、趣味にしている友禅の絵の体験その他を楽しんで来ました。今、私は、俵谷宗達の風神、雷神の絵図に色をつける作業をしています。行くまでに何枚描いたでしょうか。ところが、京都に行ってびっくり!、あちこちで、風神、雷神の絵に出くわすのです。

 1泊した某ホテルのフロント横にも額に入れて飾ってありました。メインエレベーターホールの正面です。エレベーターで降りてきた人は当然、目に入ります。あと、お土産屋さん、で2か所みました。聞いてみると風神、雷神は縁起が良いものとして、最近京都では、人気なのですよと、おしえてもらいました。

H241029a

 この、縁起のいい風神、雷神図、このホームページを見てくださっている皆さんにもお裾分けです。今、病気の方にも、心に悩みを抱えた方にも、天から風に乗って幸運を運んで来てくれますように・・・心より祈ります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。