« 10月月例会 | メイン | 高知県大会 »

2012年10月21日 (日)

松山市野外活動センターまつり

 きょうはお天気も良くて、時節柄、戸外での活動にぴったりのお日和です。松山市菅沢にある野外活動センターで、おまつりがおこなわれました。広い敷地の一角で、松山支部による無料体験会を行いました。会場の端っこで、ちょっと場所的に不利かな・・との思いがあったのですが、それでも、ボーイスカウトの子供たち、おまつりに来ていた家族連れの方たち等、切れ目なく体験していただけました。

H241021a

 体験会をすると、まず、子供たちが面白いと言って大喜びします。年齢的にちょっと無理かな、と思っても、的を下げたり、少し前に出てもらったり、とにかく的に当たることで、子供たちは大喜びします。楽しい思いをしてもらうことが一番です。家族連れだと、お父さん、お母さんにも子供さんたちと一緒に吹いてもらいます。吹いてみると意外と簡単で、面白かったとの感想をいただいたりします。中には、またやってみたいと言われるお父さん、お母さんもいらっしゃいます。松山支部はそういうお父さん、お母さん、大歓迎です。是非、子供さんと一緒にスポーツ吹矢なさってみませんか。

H241021b

 このお父さんも今日の体験会での体験者のお一人です。1ラウンド吹いて、コツがわかったのか、もう一度やってみたいと言われ、2ラウンド目に、何とパーフェクトです。しかもダブルが2本です。吹く強さもかなりのものです。次は、支部の練習日にものぞいてみてくださいと、お話しました。ほんとに是非いらしてみてください。

 今日のような何かのイベントで、無料体験会など、地道な活動にも、今後もっともっと力を入れてスポーツ吹矢の魅力を知っていただきたいと思います。公認指導員の資格をいただいたことだし、私自身をもっともっと高めていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。