« 香川県大会の結果 | メイン | 松山支部競技会 »

2012年9月30日 (日)

今治市大島にて

 きょうは台風の影響で朝から雨模様の天気の中、今治市大島へ新支部承認のために島へ渡る支部長に同行させてもらいました。尾道市の協会理事、倉本さんご夫妻のんお力添えをいただいて、今日昇級試験を行うと同時に新支部誕生の運びとなりました。愛媛県内では、10月には4番目の砥部支部が誕生と決定していますので、5番目の支部となります。新支部名は “しまなみ吉海支部” と決まりました。発足時のメンバー6名からのスタートです。まずは、新支部誕生おめでとうございます。

 H24930a

 H24930d_2

 今日お邪魔した吉海町 空と海の駅です。この名前の由来は、伊予の先人、空海から取ったものだそうです。吉海町役場のすぐそばにあります。NPO法人 アクションアイランドの拠点でもあります。ここの矢野さん(新支部長)はとてもお話が上手で、楽しい方でした。10月の27日(土)と28日(日)に吉海バラとグルメ祭がおこなわれます。大島へ行かれた方は、是非寄られてみてください。大歓迎しますとのことですよ。

H24930b

 昇級試験の様子です。新支部長、副支部長とも合格されました。

H24930c

 松山支部、支部長の藤浦さんによる基本動作のデモンストレーションです。松山支部のユニフォームも用意して行きました。

H24930e

 こんな絵を見つけました。IターンされたTさんの作品です。壁にも楽しい絵がたくさん描かれていました。

 松山支部のほうにも是非練習日においでください、大島に来た際には、寄らせてもらいます。と、すっかり雨のあがった大島を後にしました。ほんとに楽しい一日でした。今日集まっていただいた方々には、矢野様はじめ、感謝、感謝です。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。