« 6月月例会 | メイン | 支部練習 きょうは・・ »

2012年6月16日 (土)

いきいき体験会

 6月13日(水)、松山市竹原集会所で、竹原いきいきサロンでスポーツ吹矢の体験会が行われました。いきいきサロンというのは、松山市社会福祉協議会が行う地域の高齢者等の方々と地域の住民やボランティアの方々がふれあいを通して交流を深め、生きがい、仲間作りの輪を広げていこうという趣旨のもとに行われている活動です。

 この日、集会所に集まったお年寄りの方は、19名。みなさん興味津津です。藤浦支部長の挨拶のあと、松山支部の公認指導員の指導を受けながら、吹いてみました。初めてですから、ぎこちないですが、1回、2回と回を重ねるごとに上手になって行きます。的に当たるともう、大喜びで、子供みたいにはしゃいでいます。面白い、孫と一緒にやってみたいなどと、皆さん、とっても楽しそうです。なかには、初めてと思えないほど、うまく的に当てる人、基本動作が上手に決まっている人、思うように吹けなくて悔しがる人、ほんとに楽しそうです。

H24613a

H24613b

 堂々のポーズです。頑張って、おばあちゃん。

H24613c_2

 初めて吹いて、31点の成績。ウーンお見事です。

 ひととおり全員吹き終わって、あと、思い思いに2度目、3度目を吹いてみました。そして、デモンストレーションで支部会員の人が10メートルを吹いてみせると、やってみたいと言われる方が数名いらして、実際に吹いてみました。ちゃんと的に届くのですよ。もう、びっくりです。この方は、早速入会の資料を持って帰られました。興味を持っていただけたようですよ。大歓迎です。一緒に楽しみましょう。恐るべし、高齢者パワーです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。