« いきいき体験会 | メイン | 砥部教室便り »

2012年6月17日 (日)

支部練習 きょうは・・

 いよいよ梅雨に突入いたしました。スポーツ吹矢は屋内の競技ですから梅雨には影響を受けないのですが、毎週練習しているアクアパレットは愛媛県の中学、高校の県大会の会場として使用されるため借りることができません。6月、7月と練習日程が取りにくいのです。きょうは、同じ松山市中央公園内の坊ちゃんスタジアムの中にあるスポーツフロアを借りての練習です。坊ちゃんスタジアムは野球場です。スポーツフロアはその野球場のスコアボードの真下にあります。中は広くて、Aフロア、BフロアのAの部分だけでしたが、的が10レーン出来ました。的と的との間隔も十分余裕があります。曇り空ながら大きな窓から採光も充分取れ、とても吹きやすい会場でした。

H24617a

 支部長によると、何年も前、初めて愛媛県大会を開いたのが、この会場だったらしいです。そのころはまだ試合と言っても8メートルばかりで、その後、競技人口が増えて、10メートルの大会が主流になったということです。参考までに・・

H24617b

H24617c

 2週間ぶりの練習日ですから、久しぶりに吹いた人、家での練習がきっちりできている人、場所を変えて何ラウンド吹いたでしょうか。最後には恒例の1本勝負で締めくくりました。今日の優勝者は支部長です。おめでとうございます。支部長、このところ調子いいようですね。支部の運営、またご自身の練習と、ほんとにお疲れ様です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。