« 支部練習 きょうは・・ | メイン | 7月月例会 »

2012年6月28日 (木)

砥部教室便り

 梅雨の時期に台風、低気圧と、雨がよく降ります。松山は比較的、影響が少なくて、四国山脈のおかげと、感謝しております。むしろ、今回の雨で、松山市の水ガメ、石手川ダムが満杯になり、渇水の懸念がなくなりました。ダムの水位が下がり、地下水の水位が下がり、このままでは、何日後には給水制限、というところまで来ていたのです。大雨に見舞われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。

 さて、今日の砥部教室、雨の日にもかかわらず、13もの出席者が集まりました。この日、1級の検定試験が行われ、3名の方が挑戦しました。合格者は1名だけでしたが、皆さん、とっても熱心です。次の挑戦の時には、見事クリアされるものと思います。練習、励んでください。

H24627a

H24627b

 入会されてから2か月ほどですが、最初に比べると、姿勢が綺麗になりました。腕も以前よ高く上がるようになったそうです。練習の成果でしょうか。頑張ってください。

 帰りに公民館入り口に、ご自由にお持ち帰りください、と書いてあったので、皇帝ダリアの苗を貰って帰りました。皇帝ダリアは背丈が2メートル以上にもなる大きなダリアです。説明書を読むと育てるのも難しそうです。私、ちゃんと世話出来るのでしょうか・・・

コメント

1級受験に失敗しました。初めに31点を出したのに
あとは散々の出来で合計90点で10点も不足でした。
2級でも一度落ちていて何故か本番に弱いのですかねえ。
直後の練習では106点が出たので悔しい!
ちょうど来られていた支部長から、納得の一言アドバイスを
頂きました。
それを実践しつつ家での練習を積んでまた次回挑戦します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。