« 5月最後の支部 練習 | メイン | いきいき体験会 »

2012年6月 3日 (日)

6月月例会

 早いもので、もう6月に突入いたしました。きょうは最初の練習日で、恒例の月例会です。参加人数15名。まずまずの集まりです。練習、試射3本と、始まりました。松山支部は、有段者が多くて、15名中14名が10メートルを吹きます。ちょっとしたミニ大会みたいです。

 月に一度の月例会に向けて自らコンディションを調整できるようになれば、どんな大会に行っても自分の実力を発揮することができると思います。そのためにもしっかり調整できるようになりたいですね。この日の1位はJさん。とってもやさしい吹き方です。それなのに結果はビシッと決まります。お手本にしたいです。

 月例会のあとは、いつもの1本勝負。きょうは、男性対女性の決勝戦になりました。決勝戦1回目は二人とも7点、ほぼ同位置で、再試合になりました。その結果、Yさんの勝利です。やはり、Yさんは正確です。Sさん、また今度頑張ってください。

H24624

 5月の昇段試験でNさんが5段に昇段されました。Nさんは、えひめ健康文化センターのカルチャー教室のスポーツ吹矢講座に入会されてからなんと2年4カ月での5段合格です。ご自身の努力が実られて、この賞状を手にすることができました。Nさん、おめでとうございます。公認指導員の資格も取られたことですし、今後の精進、ご指導も期待しています。

H2462

 松山支部には、こんな素敵な案内板ができました。会員さんデザインで、やはり会員さんの製作によるものです。支部、教室の練習日に、スポーツ吹矢のことをまだ知らない誰かの目に留まっていただけるよう、入り口に出しておくことにしました。これを見て、体験してみたいと言われる方が訪問してくださるととっても嬉しいのですが・・

H2462c

ね、いいでしょう。会員でない方もこれを見かけられたら、是非、お立ち寄りください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。