« 24年度第一回月例会 | メイン | 1本勝負の行方 »

2012年4月15日 (日)

無料体験会

 4月14日(土)のきょう、松山市総合コミュニティーセンター1階コミュニティープラザで、無料体験デモンストレーションが行われました。どのくらいの方に体験していただけるのか、何もわからないままにスタートいたしました。この広場は、松山市中央図書館、こども館、企画展示室、プールなどへの行き帰りの通路にもなっています。たくさんの人たちに見てほしいなという思いで企画しました。

H24414a

H24414b

 大勢の子どもたちがとっても興味を示してくれ、子供用に低い的を用意し、体験が始まりました。小学生くらいの子供だと、要領をすぐ呑み込んで、とっても上手に吹けます。結果、面白い、またやりたい、等とっても興味を持ってくれました。見ていたお父さん、お母さんも一緒に吹いて、練習場所、日程など詳しく聞いて帰られた親子連れの方もいたようです。この日、初めてふいてみたお父さん、7点3本、5点1本、3点1本と初めてなのに上々です。支部の練習ものぞいてみてください。

H24414c

H24414d

 子供たちはすぐ興味を示してくれますね。幼稚園くらいの子供から小学生高学年の子供と、大勢吹いてみてくれました。現在のところ、松山支部には、子供の会員がゼロです。これを機会に子供会員が増えてくれると嬉しいですね。体験されてない方も、いつでも体験できますよ。支部練習、是非、のぞいてみてください。

 砥部教室、順調に活動しています。新入会員が5名になり、練習も賑やかになりました。とっても練習熱心です。月3回の練習日だけでなく、家でも毎日練習されているようです。見習いたいですね。

コメント

4月の教室はいままでと違って広い軽運動室、
そのためではないだろうが12日は最低の出来だった。bearing
気持ちがめげそうになるが、そこはどちらかと言えば
楽天家の私、帰宅後記録ノートを眺めながら原因を探る。
でも判らない!?think

もっと家で練習しないとなあ!eye

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。