« 無料体験会 | メイン | 砥部教室懇親会 »

2012年4月21日 (土)

1本勝負の行方

 2週間ぶりにアクアパレットでの練習です。きょうの風はなんだか生温かくて、さわやかな春の雰囲気とは、幾分開きがあります。でも、室内はから見る外の景色は、とってもまぶしくて、どんよりとした冬の景色とは、ずいぶんと違ったものになりました。

H24421a

 交代しながら思い思いに吹いたあとは、恒例の1本勝負も行いました。今日の優勝者はYさん(女性)です。お見事でした。後半の疲れてきたころの1本勝負なので、余計に集中力が必要かと思います。私もいつかは、優勝出来る日が来るのでしょうか。

H24421b_2

 決勝戦は5点での争いになりましたが、決勝に残るまで、何度7点を出さないと残れないのでしょうか。やはり、集中力は必要です。

 5月に行われる、公認指導員の試験に向けての注意点等の確認がありました。礼をする、構える、筒を上げる、息を吐く、吸う、吹く、調える、最後の礼、これらのひとつひとつをきちんと行うところから始まります。普段の練習では、自分の基本動作のどこかがおざなりになっていないかもう一度確認してみましょう。

 今日の夜、砥部教室の懇親会があります。どんな楽しい会になるのか楽しみです。内容は改めてアップしたいと思います。どうか、おたのしみに・・・

コメント

楽しみにしていた今夜の懇親会、和気藹藹のうちにお開き
となりました。幹事役のTさん、お世話になりました。
HPの管理人さんにもお会いできました。

私流の記憶方法、テーブルの絵を描いて自己紹介の時に
お名前を書き込むことで、皆さんの顔と名前を覚えられました。
帰りはKさんの知恵で一停留所歩いて
バス賃を50円節約出来ました。ありがとうございました。

明日はエヒメ春の川柳大会が松山のコミセン企画展示ホールで
開催されます。さて砥部爺の成績はいかに?
では26日木曜日に! オヤスミナサイ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。