« 2月月例会 | メイン | 新しい矢を使って »

2012年2月19日 (日)

松山支部 砥部教室

 春が待ちどおしいこのごろですが、真冬の寒さが続いております。雪の多い地方にお住まいの方々は本当に大変な思いでいらっしゃるのですね。寒い、寒いと言いながらでも、雪がちらちら舞う程度の寒さのここ、松山市に住む私たちは幸せなことです。

 2月の一番寒いころ、無料体験会を実施した砥部教室が、いよいよ3月から本格的な練習を始めることになりました。2名の方が新しく入会してくださったので、月に3日程度、7~8名での練習を計画しております。日程はカレンダーをご覧ください。まだまだなじみの少ないスポーツですが、少しづつ広がっていくことの楽しさを味わいつつ、私たちも頑張っていきたいと思います。砥部教室に新たに入会してくださる方が増えることを楽しみにしています。

 さて、2週間ぶりの練習日の今日、盛況で、20名参加です。練習する人、集まってワイワイとおしゃべりに花が咲く人、賑やかです。3月の中四国大会を控え、練習にもっともっと熱を入れないといけないのですが、今一つ集中できません。なんてことを言っているのは私だけでしょうか。只今、基本姿勢の改良中で、もう、すぐにでも完成させなければなりません。ああ・・・

 H24218a

 練習といえども真剣です。女性二人の筒がほぼ平行です。基本姿勢がキチッと揃っているのでしょう、とても熱心なお二人です。

H24218b

 会員のYさんがおやつに手作りのケーキを用意してくださいました。梅酒に漬け込んだ梅の実入りのフルーツケーキです。とってもおいしかったです。Yさん、どうもありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。