« 無料体験会その2 | メイン | 松山支部 砥部教室 »

2012年2月 5日 (日)

2月月例会

 早いものですね。新しい年が明けたと思う間もなく、もう2月に入りました。きょうは、恒例の月例会です。練習に参加人数は11名。的台が10個ありますから、ほぼ、横並びで、一斉に吹くことができました。入り口のドアを開けて吹いていましたから、他の催し物の会場に来た高齢者の方が、何事かと、のぞいています。体験してみませんか?と、声をかけましたが、体験には至らず、向こうに行かれました。

 月例会はいつも通りです。5ラウンド吹いて、4ラウンドの合計を競います。今日好調の女性会員のYさん。パーフェクトも出て、初めてよ、と、とてもうれしそうです。Yさん、まぐれよと、謙遜されてましたが、いえいえどうして、実力ですよ、自信を持ってください。Yさんは、練習をきちっとされて、毎日かなりの本数を吹いているそうです。やはり、その結果は出てくるものですね。見習いたいものです。

H2424a

H2424b

 お気づきですか?松山支部では、何名かが、連盟から買った筒のスタンドに手を加えて、スマートな筒スタンドを作っています。筒スタンドに穴をあけて、電極棒を差し込み、フックをつけて、矢入れ、掃除用の紐などをかけられるようにしています。簡単にできます。ねじで留めているだけなので、取り外し自由です。外して、持ち運びも楽々です。作ってみませんか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。