« パーフェクトが・・・ | メイン | 2月月例会 »

2012年2月 5日 (日)

無料体験会その2

  体験会2回目です。先週に引き続いて砥部はとっても寒い日が続いています。この日、体験会に来てくださった方は、3名。もう少し来てほしいところですが、一番寒い時期だから仕方ありません。でも、来てくださった方の中から、先週に引き続いて1名の方が松山支部に入会してくださいました。この体験会で、合計2名の方が、新たに松山支部、会員となりました。まずまずじゃありませんか。この寒い中、来てくださって、スポーツ吹矢を始めようとの心意気を感じました。どうぞよろしくお願いいたします。

H2422a

 体験会に来てくださった方の基本姿勢です。どうです?堂々たるものでしょう。

 帰り、駐車場に1時間ほど車を止めていたのですが、その間に、雪がどんどん降りだし、すでに帰りには、屋根の上に雪が積もり、まわりが白一色になるほどでした。このあたりでは珍しい吹雪状態で、帰り道、雪道に慣れない私としては、緊張の時間でした。道路は真っ白で、センターラインは見えないし、余り車が走ってないところは、タイヤの跡もないし、降ってくる雪で前が見づらい等、一瞬、無事に家に帰れるのだろうかと心配になりました。積もったばかりの雪なので、まだ凍ってませんでしたので、スピードを落として、ゆっくり帰りました。ヤレヤレ・・・

 H2422b

 翌日朝の風景です。4センチ以上の積雪は25年ぶりのことだそうです。3センチ以上だと8年ぶり。松山は余り雪が降りませんから。朝の気温はマイナス2.7度、雪国の人たちには申し訳ないですね。こんなに大騒ぎして。ほんとに寒かったです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。