« おNEWの矢 | メイン | 無料体験会その2 »

2012年1月29日 (日)

パーフェクトが・・・

 伊予路に春を告げる伊豫豆比子命神社(椿さん)のお祭りをいよいよ明日に控え、寒さも一段と厳しくなってまいりました。寒いとはいえ、この市営プールには、朝から泳ぎに来る人たちの車が、駐車場に何台か止まっています。

H24128a

H24128b

 この日、集まった会員は、14名。いつものように交代で3ラウンドづつ吹きます。この日の練習にはちょっと驚きのことが。皆さん、調子いいのかパーフェクトが次々出るのです。一人で2度出した人もいました。6人で、計7回パーフェクトが出ました。ちなみに、私も1回、パーフェクトでした。10メートルのパーフェクトは私などめったに出ません。暖かく、風のない室内だと、のびのび吹けるので、やはり、嬉しいです。またこの日、会員のMさんが初段の試験を受けられました。見事合格です。Mさんおめでとうございます。次からは、9、10メートルでの挑戦です。楽しみながら、続けていってください。

 3月の中四国大会の参加者、きょうで締め切りました。松山支部からは、男性6名、女性3名の9名です。大会まであと、50日足らずです。頑張ってください。東広島運動公園、体育館で行われます。楽しみです。私も参加を決めました。大会だと、緊張して、なかなか思うように吹けないのですが、やはり、場数を踏まないと、いつまでたってもその状態から抜け出せません。訓練だと思って、参加を決めました。松山支部の皆様、ご指導、よろしくお願いいたします。

H24128c

 先日の26日(木)に、砥部町公民館で、吹矢の無料体験会がおこなわれました。もう、寒くて、震えながらの体験会でしたが、1名、来てくださり、体験されました。是非、やってみたいとのことで、道具の購入についての相談もされました。嬉しいですね。来週も体験会があります。寒い時期で、行っててみようかという気にも、なり難いのですが、少しづつ広げていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。