« アクア初練習 | メイン | パーフェクトが・・・ »

2012年1月21日 (土)

おNEWの矢

 きょうは久しぶりの雨です。何日ぶりなのでしょうか。空気は乾燥しきっています。乾燥肌の方には、少し潤いの雨となったのでしょうか。

 きょうのアクアの練習に集まった会員は16名。カルチャー教室からの生徒さんも練習に参加してくださり、賑やかな練習日となりました。カルチャーの生徒さんはほんとに上達が早くて、もう10メートルを吹いているのに、何と7点にビシビシ決まっているのです。どんな練習をすればそんなに上達するのでしょう。

H24121a

 新しい矢が支部に届いており、早速購入者が吹き心地を体験していました。私もちょっと吹かせてもらいました。矢の先端が以前より丸みを帯びており、ブルーの色も少々違うように思います。吹いた時の感触が少し重いような気がし、刺さった時の音もグサッという重い音が聞こえます。吹く力の強い方にはいいかも知れませんね。概ね、吹きやすい、という声が多かったように思います。まっすぐ飛ぶ、という意見も聞こえました。

H24121b

 私の今日の結果です。吹き始め好調、その後安定しなくなり、もうやめようかというころに、少し戻る、そんな日でした。写真は10本吹いたものです。ほとんど縦に並んでいます。どうもこういう日が多いように思います。吹く力がなかなか安定しません。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。