« 久しぶり・・・ | メイン | 寒いですね »

2011年12月 3日 (土)

12月月例会

 早いものですね。もう12月です。今年最後の月例会となりました。今日の月例会は、昨日からの悪天候のためか、参加者は10名とやや少なめです。それでも、順次、自立スタンドの用意をしたり、目印のテープを貼ったり、と会場の支度にそれぞれ余念がありません。2~3ラウンドの練習のあと、いよいよ月例会です。9名での月例会ですので、全員一度に行えます。5ラウンドのうち、4ラウンドの合計点で、今日の月例会の得点とします。

 このひめぎんホール別館の雰囲気は、アクア、また家での練習とは、全く様子が違います。天井が高くて、広い上、月に一度なので、私などは、その場の雰囲気になじむまでに暫らく時間がかかります。バックがちがうと、的の見え方が違って見えたりして、戸惑うことがありますが、横並びで一斉に吹けるというのは、やはり、いいものです。案外吹きやすいのかな・・といった印象を受けました。

H23123b

H23123c

 この会場に来る途中、平和通りを通りました。この通りには、真ん中にイチョウ並木があります。このところの冷え込みにすっかりイチョウの葉っぱが黄色くなっていました。昨日からの風と雨で、葉っぱがたくさん落ち、道路が黄色くなっています。イチョウの木には、まだまだ沢山の葉っぱがついていますが、それが全部落ちてしまうころには本格的に冬がやってきます。途中にあった桜の木の葉っぱもずいぶん赤くなってきています。今、街中でも、このように、木々の紅葉が一番きれいな時期です。このままの状態で時間が止まらないかな、なんて運転しながら、乙女チックな感傷に浸りたい気分のまま会場へと向かいました。

23123a

 まだ道路に落ちた黄色の葉っぱは少ないですが、木々にほとんど葉っぱがなくなるころには、お天気のいい日には、ふかふかの落ち葉のお布団ができます。寝っ転がったらさぞかしいい気持ちでしょうね。(ここは街中ですぞ・・)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。