« 高知県大会 | メイン | 私の目標は10メートル »

2011年11月12日 (土)

11月月例会

 10月の月例会以後、宇治、関西、香川県、高知県、各大会に参加が目白押しで、あっという間の1ケ月でした。きょうは、16名が集まり、早速の月例会です。また、大会参加の練習のためのびのびになっていた昇段試験を行いました。支部からは、Sさん、Yさん、Kさんの3人が3段に挑戦され、それぞれ皆さん好成績で合格されました。3段というより、4段の実力です。3人の方々、おめでとうございます。

 また、先日のカルチャー教室において、Nさんは4段、Iさんが3段にそれぞれ挑戦され、この二人も見事に合格されています。松山支部は上級者がどんどん増えていっています。若い人も増え、スポーツ吹矢の裾野は確実に広がっています。今後、楽しみです。

 夏以降、新入会員が増えたことなどから、今日は基本動作の確認を行ました。だんだん慣れてくると、自分では気づかないうちに、基本動作がおろそかになっていたりすることがあります。その意味でも、時々は、このような確認をしていただけると、初心者にとっては、こころ強いです。時には、原点に帰って自分の動作を確認してみることも必要ではないでしょうか。

Sany0688

Sany0690

 背中あわせの8レーンですが、きょうみたいに16名の人数では、一斉に・・というわけにはいきません。3ラウンドづつの交代で、仲良く順番待ちです。その間のおしゃべりにも花が咲き。これもまた楽しみです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。