« 揃いのユニフォームを作ろう | メイン | ユニフォーム »

2011年9月 1日 (木)

わくらば

 こんにちは きょうからいよいよ9月に入りました。私たちカルチャー教室の近くに小野川沿いに桜並木があります。車でその横を通ると、黄色くなった葉っぱがひらひらとおちてきます。紅葉の季節にはまだ早いですよね。「わくらば」です。わくらばは、病気にかかった葉っぱや、夏の暑さに負けてしまって、木にとどまれなくなった葉っぱのことを言います。我々人間だけでなく、樹木も夏を越すって非常にエネルギーのいることなのですね。ご存知でした?

 私たちも夏の疲れが出るころではないでしょうか。無理をせず、あともう少し残暑と上手にお付き合いしてください。そして、10月の高松大会、11月の高知大会に向けて、練習なさってください。このカルチャー教室から、高松大会に3名、高知大会に3名申し込みがありました。みなさん、頑張ってください。

 きょうの模擬試合6ラウンドアップします。前回に比べて、成績がいいいようです。前回は、天井の吹き出し口からの風が気になりましたので、今回は、吹く間だけ空調を止めました。風の影響は受けなかったようです。この部屋の空調は、出力が大きいようですね。

H2391a

 来週には、大会用の新しいユニフォームの見本ができます。楽しみです。大会での成績のことよりも、新しいユニフォームのこととか、みんなで参加できることの嬉しさが、先に立ってしまいます。ごめんなさい。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。