« わくらば | メイン | イベントカレンダー »

2011年9月 3日 (土)

ユニフォーム

 こんにちは きょうは台風12号の影響で、練習するのかしら、と少し心配でしたが、おかげさまで、松山はほんとに影響が少なく、他の地域の方々には申し訳ない思いでした。ただ、いつもは、切れ切れに流れている重信川の水量は、めったに見ることがないくらいの多さで流れていました。学校の夏休みも終わって、今日の駐車場はガラガラです。

 先日決めたユニフォームの見本が届きました。今日は、各自のサイズ決めと、文字の入れ具合、文字の色などをみんなに見てもらって決めました。襟元などに少し見えるピンクが、私などはかわいいと思うのですが、男性の方々には、少し抵抗があるみたいです。でも、普段使わない色を着る、というのは、なかなかいいものですよ。気分が若くなります。どんどん若返ってください。大会に着て行くのが楽しみです。

 きょうは、9月の最初の練習日ですので、恒例の月例会を行いました。成績は月例会成績表で確認ください。松山支部では、こうして、試合形式での練習をよく行っています。大会などに出たときに、試合に慣れて、スムースに吹けるよう普段から練習することを目的としています。

H2393a

H2393b

 月例会では、5ラウンド吹いて、上4ラウンドの成績の合計を競います。きょう、私事ですが、3段に挑戦することになりました。6ラウンドの合計152点で、なんとか合格です。8メートルが終わって、9メートル、10メートルと失速、吹き方の問題、姿勢、あげればきりがありませんが、大スランプでした。いつになったら10メートルの壁を越すことができるのだろうと悶々としてきましたが、少し、トンネルの先が見えてきたようです。まだまだ不安定ですが、しっかりと吹けるよう練習に励みたいと思います。松山支部の皆様、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。