« 新教室にて | メイン | わくらば »

2011年8月27日 (土)

揃いのユニフォームを作ろう

8月もあともう何日かを残すだけという今日、もう8月最後の練習日となりました。朝9時からはちょっと早いね、などと言いながら、皆さん、集まってきます。適当に交代しながら、また近況などおしゃべりに花咲かせながら、各自練習に入ります。

 そんな中、以前から話のあった松山支部会員のユニフォームを作ろうということで、色と形を今日練習に来ている人たちの多数決で決めました。カタログで、すきなデザインを選び、挙手によって決めました。最後に残ったのは、ポロシャツ風の、ひとつは、水色の地に襟に白のラインが入ったもの、もうひとつは、グレーの地に袖口、襟元、裾に赤い重ね着風に色の見えるもの。多数決でグレーの物に決まりました。出来上がったら、大会には全員でこのシャツを着用です。楽しみです。私は、最初からこのグレー派でしたから・・

 また役員会も行われ、予算の有意義な使い道を相談しました。 

  :現在は郊外の使用料の安いところを借りての練習でしたが、月に一度くらいは、少々使用料が高くても市内中心部の施設で練習をするようにしたらどうか。たくさんの人に見てもらえるような場所なら吹矢のデモンストレーションにもなるでしょう。

  :松山支部には、練習には参加しないが、会費はきちんと払ってくださる会員さんが数名います。この方たちにも積極的に声かけをしていこう。

  :取りあえず、今年度支出として、大会の参加費全額補助、ユニフォームの製作費負担、的台の購入を決定しました。

 最近会員になられたMさんに感想を聞いてみました。今、6メートルでの練習をされています。続けて吹いていると空調の利いてる部屋にもかかわらず、汗をかきますねーとのことでした。ちゃんとお腹で吹けているのですね。練習頑張ってください。

 来週には月例会があります。練習、練習。

コメント

次回の練習日にはポロシャツのサンプルを用意し、サイズのチェックをしたいと思います。

また、デザインについてもご意見をお聞きしたいので、支部会員の方はふるってご参加ください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。