« 楽しみな子供たち | メイン | 揃いのユニフォームを作ろう »

2011年8月25日 (木)

新教室にて

 こんにちは 蒸し暑さは変わらないものの、少しだけ、気温が下がった気がするこの2,3日です。きょうは、約1カ月ぶりのカルチャー教室です。今までの永木町のえひめ文化健康センターは取り壊しになるので、代わりの教室が朝生田町のえひめ文化健康センターはなみずき教室になりました。新教室の準備のため、1か月弱のお休みでした。新しくリフォームされた建物の中は、新築のにおいで、満ち満ちていました。早速、各教室を見てまわったり、帰りの道を確認したりと、しばしの探検ごっこを楽しみました。

 新しい教室は何となく勝手が違い、私など、すぐに緊張てしまうタイプの者にとっては少々やりにくかったです。でも、そんな中で、Iさんは、2段の昇給試験にみごと合格されました。おめでとうございます。きっと、この間、お家でしっかり、練習されてたんですね。私の3段の昇給試験は、まだまだ遠いようです。このところ、失速はかなり減ったものの、まだまだ吹く力が安定しません。もっともっと練習して、強く吹けるよう、安定させなければなりませんね。

H23825a

 新教室でのYさんとMさん。少し後ろのカーテンが暗いかな。

H23825b

 今日の成績です。男性軍はまずまずでしょうか。

 10月の香川大会、11月の高知大会への参加者を募っています。このカルチャー教室から参加の方は、今のところ、Nさんだけです。もうあと何人かほしいところです。私も迷っています。今の状態ではどうも、という思いと大会の内容を自分の目で見て、ブログに書きたいな、という思い、どうしようかな。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。