« 新人さん入会です | メイン | 月例会8月 »

2011年8月 4日 (木)

家での練習

 こんにちは 蒸し暑い日です。きょうはカルチャーが移転準備のため8月末までお休みのため、一人家での練習となりました。屋内では10メートルの距離がとれないので、外での練習になります。吹く場所が陰になる時間を選んで、少し風に流されますが、とにかく吹いてみます。家での練習のときは、少し、的を下げて、吹きやすくしています。10メートルの壁がなかなか越せない私の練習には、Yさんの言うように、的を下げて吹いたほうが、楽に吹けるのです。

 この写真解りますか?ダブルで刺さるのは、皆さんよくあることだとおもいますが、一本の矢に二本の矢が刺さっています。始めてです。トリプルになるのでしょうか。記念に携帯(画像が悪くてすみません)で、写真を撮りましたので、見てください。きょうの練習は80本ぐらい吹いたでしょうか。きょうはこれで終わりです。毎日これくらい吹けば、吹く力が付いてくるのでしょうか。密かに期待して・・・

2011080413240000

2011080413280000

 心筋梗塞でずっと意識不明の上、人工心肺装置をつけていたサッカーの松田選手が、きょうの午後とうとう亡くなられたそうです。心筋梗塞って怖いですね。余談ですが、夏は水分不足から血液がドロドロになり、心筋梗塞などの疾患が増えるそうです。血圧が急に上がる寒い冬はもちろんですが、夏も意外と危ないのだそうです。気をつけるのは、脱水症だけではないのですね。こまめに水分を取りたいものです。松田選手のご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。