総会・支部長会議
5月18日(土)、通常の練習の後、午後から愛媛県協会、および松山支部の総会、支部長会議が行われました。場所はアクアパレット1F会議室です。
まず、松山支部の総会、今回副支部長の交代がありました。瀬尾さんから高橋さんに代わりました。次に会計報告(監査済み)があり、出席会員の方からも承認をいただけました。
次に、愛媛県協会の総会に移り、県の会計報告もありました。2017年の愛媛国体に向けて、愛媛県協会としてある程度の資金を持ちたい、そのためにどうするかなどを話し合いました。また、4月に行った愛媛県大会の反省なども行いました。
・男女別に得点をつけたらどうか
・賞品をもっと工夫がほしい
・2ゲーム制は好評だった、競技性を重視するにはいい方法だ。
・スタッフとして働きながら2ゲームはちょっときつい。
・誰でも参加出来る大会にしてほしい、等の意見が出ました
3月29日高松にて中四国ブロック会議が行われ、その報告を県協会長藤浦会長から受けました。フポーツ吹矢協会が社団法人(社)から一般社団法人(一社)になったこと、愛媛、香川、高知の普及担当に常任理事の小田部さんがなられたようです。また、9月に中国・四国大会が岡山桃太郎体育館にて行われます。順次、大会への参加者を募ります。
これからは、年2回のペースで大会を開催し、1回はオープンとし、近隣から参加を募り、もう1回は愛媛県内のみとし、スタッフとしての練習を積もうということになりました。場数を踏むことによって、審判・集計をスムースに行えるようになろうというものです。人数に余裕があれば、スタッフだけの人や、大会への参加者、というふうにはっきり線引きできるのですが・・・
秋、10月位にオープンの大会をしようということになりました。近隣の他支部の皆様、こぞってご参加ください。案内を送付させていただきます。
コメント