« 検定試験 | メイン | 基本動作 »

2013年7月21日 (日)

雄郡公民館体験会

 暑い日が続いてますね。スポーツ吹矢は風の影響を受けたくないため、室内で行います。風は弱くしているものの、空調が効いていますので、中は涼しくて気持ちいいです。

 そんな暑い中、18日と19日の両日、雄郡公民館(約110名)と、竹原公民館(約40名)で、体験会が行われました。地区の高齢者学級の一環です。1年前にもここ竹原公民館で体験会を開いたこともあって、初めての体験ではない方もいらっしゃるようです。

H25719a

H25719b

H25719c

 公認指導員による説明のあとで、吹いてみます。届くのだろうかと心配そうですが、皆さんちゃんと的に届いてますよ。的の中央に当たると、ああ、面白い、と満面の笑みです。ストレス解消にいいですね、なんてどなたかおっしゃっていましたよ。初めてなのに、なかなか姿勢がばっちり決まってますね。

 このように、年に数回あちこちで体験会を実施するのですが、なかなか会員増に結びつきません。体験された方は、楽しかったとおっしゃってくださるのですが、会員として続けてやってみようというのは、また別物なのでしょうか。ひとつには、足の問題があると思います。近くの公民館だと歩いて行けるのに、市内の各練習場には、何らかの交通手段で行かなければなりません。まだまだ自由にあちこち出歩けないという方がいらっしゃるのかも知れないですね。何かいい方法はないものでしょうか。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。