« 2月月例会 | メイン | 3月月例会 »

2013年2月17日 (日)

悪い癖

 こんにちは 立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。練習ちゃんとやっていますか。私事ですが、いつの間にか、変な癖がすっかりついてしまっていました。ここ何カ月も続く不調を立て直すためにやっていたことが、反対におかしな吹き方になっていました。今日、Yさんから指摘されたとき、とてもショックでした。

 吹く力が弱くて、落下量の大きい私です。それをカバーするようにしゃくりあげて吹く吹き方になっていました。いつからこんなこと始めたのでしょう。嗚呼・・・変な癖を直して、もっともっと強く吹く力をつけなければなりません。強く吹くことは、Yさんには以前から言われていたことですが。ああ、また基本からやり直しです。他の女性会員の方、皆さんどうしていますか。

H25216a

 いつもの練習風景。松山支部では、ほとんどの人が10メートルを吹いています。男性の会員さんは、スッと10メートルに入って行けます。女性はやはり、なかなかです。8メートルと10メートルの差は大きいですよ。ここ最近、女性会員の入会がありません。女性の皆さん、一緒にスポーツ吹矢を楽しみませんか。

H25216b

 練習の後、久しぶりに1本勝負を行いました。決勝戦は3人の戦いになりました。勝者は、Yさん。難なく7点に入りましたよ。さすがです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。