« 夏真っ盛り | メイン | 8月月例会 »

2012年8月10日 (金)

砥部教室便り

 きょうも暑いですね。きょうは砥部教室の練習日です。会場の砥部公民館軽運動室はエアコンがないためとても暑く、もう蒸し風呂状態です。的の近くのドアは風が入るため、開けられません。暑さしのぎのためにはほんとうは開けたいところですが・・

 砥部教室はきょうも大盛況です。参加人数12名、的は8個なので、交代での練習ですが、皆さん、とっても熱が入っています。11月には正式に支部に昇格とのことで、お世話していただけるTさんも何かと忙しそうです。暑い折ですので、十分休養を取りながら頑張ってください。

 H2488a_2

 今日は、2名の方が検定試験を受けられました。Kさんが初段、もう一人のKさんが1級です。お二人とも見事に合格されました。蒸し風呂状態の中での集中しての試験です。お二人ともお疲れ様でした。

 H2488b

 松山支部ジュニア会員1号のWちゃんも頑張っています。今6メートルを吹いていますので、家でも練習は怠らないようです。10月の高知県大会にも出場の予定だそうです。楽しみですね。Wちゃん、きょうの練習で、パーフェクトを出しました。初めてのパーフェクトだそうで、とても嬉しそうです。笑顔がとってもかわいいですね。もちろん、笑顔じゃなくてもかわいいですよ。松山支部のマスコットになりそう。頑張れWちゃん。

 砥部教室の会員さんが、プライベートブログhttp://parapapa1-koba84.at.webry.info/(砥部飛べ爺さんのとべとべ日記)を開設していらっしゃいます。なかなかユニークな方で、興味のおありのかたは是非一度お立ち寄りくださいとのことです。

 

コメント

11日朝かなり強い雨の中アクアパレットでの練習に参加した。
砥部教室で顔見知りの方が多かったが、初めての方も数人。
6Mひとり、7Mは私ひとり、あとは10Mの有段者ばかりの中
かなり緊張しながらの練習だった。

そして良く判らないまま初めての月例会も経験できた。
3ラウンドづつ2回の6ラウンドで162点だったが1点が2本!
家での練習でも時々出てしまうが、これを無くさなければダメ!
私の使った時間は2分30秒~38秒前後で砥部の時と変わらず、
緊張の中でもマイペースで吹けたようだ。

練習あとのコーヒーブレイクが楽しく、帰りには雨も
やんでいて残暑の陽射しが雲間から漏れていた。

みなさん、ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。