« アクセス数2万突破 | メイン | 9月に入りました »

2012年8月26日 (日)

8月最後の練習日

 8月最後の土曜日です。夏休みももう後わずかになりました。朝から暑くて、今日もアクアパレットは大勢の家族連れで大賑わいです。プールで涼んだ後、宿題にかかるのでしょうか。

 松山支部のアクアパレットでの練習も大盛況です。17名の会員さんが来られてました。砥部教室からも、カルチャー教室からも、久しぶりのKさんも、皆さん暑さをものともせす、お元気そうです。高知県大会の閉め切りが迫ってますので、最後の確認です。また数名参加者が増えたようです。高知県大会は人気がありますね。大会のあとの親睦会も楽しみです。

 大会が近くづくと、みんな練習にも熱が入ります。大会の雰囲気にのまれて、なかなか実力が出せません。少しでもいい成績で、と思うと、普段の練習を充分するしかないのです。冷静でいられなくなりますから、充分な練習での自信をつけておきたいのです。

H24825a

H24825b

 今日の好調な方は、女性のYさん、面白いパーフェクトでした。トリプルで入ったのですが、入り方がちょっとユニークです。1.2.3.と順番に重なったのではなく、1本の矢に2と3が仲良く入っています。写真でおわかりいただけるでしょうか。Yさんは香川県大会に参加されます。Yさん、今の好調さを是非大会まで持続なさってください。

 先週入会されたTさんもきょうはmy道具を持って練習に参加されていました。また、えひめ文化健康センターでのカルチャー教室が、従来のながき館と、10月から新しくはなみずき館に新設されます。こちらにも大勢の生徒さんが来てくださるよう、今から楽しみです。

H24825c

 そして、きょうの1本勝負は支部長とYさんの対決になりました。結果は、Yさんの勝ち!Yさん、おめでとうございます。Yさんの口癖は、5本全てを1本勝負のつもりで吹く・・何気なく吹くのと心をこめて吹くのとでは、やはり結果に表れるということでしょうか。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。