« 4段合格 | メイン | 公認指導員試験 »

2012年5月13日 (日)

5月月例会

 5月の連休が終わり、早いものでもう恒例の月例会です。ひめぎんホール別館での練習は開始時間が早くなって、9時からといことがまだ徹底不足なのか10時だと思っていました、という方もおいでました。やはり、何か変更があるときは、細かいことでも、徹底して伝えなければいけませんね。気をつけなければいけません。

H24512a

 参加人数14名で、月例が始まりました。月例会結果表をご覧ください。この日、月例会と同時に、3段と4段の昇段試験も同時に行われました。Kさん、Sさんはそれぞれ4段合格、そして、野村支部から3段の試験を受けに来られたSさんも見事合格です。Kさん、Sさん、野村のSさんよく頑張りました。ほんとうにおめでとうございます。

 3段から4段への挑戦、頭では簡単なのですが・・・3段に比べて1本だけ余分に7点にはいればいいのですから、ところがやってみるとそうは簡単にはいきません。3段の力さえ発揮できなくなってしまうのですからやはり、4段の壁は相当厚いようです。とはいえ、やはり乗り越えなければなりません。そのためにも日々練習あるのみですね。

 H24512b

H24512c_2

 本日の1本勝負、さて、勝者は誰でしょう?決定戦は両者ともに7点、いい勝負でした。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。