« 中四国大会に参加して | メイン | 24年度第一回月例会 »

2012年3月24日 (土)

1本勝負

 先週の中四国大会を終えて、今日の練習はいつになくのんびりした気分です。大会の様子などみんなで、話しながら、それぞれ練習に励みます。また、今日は今度松山で、公認指導員の試験を受けるための参加者を募りました。5人以上いれば、松山で受けられます。どうやら人数はクリアできたようです。全員受かるように頑張りましょう。

 一通り練習を終え、幾人かで、3本勝負をしようという事になりました。3本づつ吹いて、合計点を競います。今日好調は、女性のSKさんと、SHさんです。3人に勝ったSHさんをSKさんが破り、その後、5人に勝ったところで、真うちYさんの登場となり、惜しくもSKさん負けてしまいました。が、SKさんお疲れ様。3本×6試合、頑張りました。

 その後、全員で、1本勝負をしようということになり、今日の参加人数14名でのトーナメントを行いました。準決勝、女性3名、決勝は、YさんとSHさんの男性対女性の勝負です。今日は、松山支部の女性、とっても好調です。ですが、結果は、またしてもYさんの勝利に終わりました。1本吹くたびにワーッと歓声が上がり、とっても盛り上がります。来週からもみんなで1本勝負を必ずしようということになりまして、今日の練習は終わりました。1本の矢に集中して吹く・・いい集中力の練習になるといいですね。

H24324a_2

H24324b_2

 今日も、会員のYさんお手製のパウンドケーキをみんなでいただきました。おいしかったです。Yさん、いつもありがとうございます。

H24324c

 ブログを見ていただいている皆様、一服しませんか?おいしいですよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。