« 香川大会を前にして | メイン | 高松大会速報 »

2011年10月31日 (月)

女は強し!

 10月29日、スポーツ吹矢の香川県大会が行われました。私は参加しなかったので、又聞きであること、お許しください。10メートル、8メートル、共に優勝は女性でした。10メートルは高知香北支部長の奥様、8メートルは松山支部の女性会員です。女性の活躍、嬉しいではありませんか。大勢の男性たちを抑えて、見事な成績です。

 お二人とも、共通点はご夫婦でスポーツ吹矢を楽しまれていること。いいライバルであり、師である伴侶と共に切磋琢磨されてきた結果だと思います。第二、第三の人生のあり方に、二人で共通の趣味を持ち、日々精進する、いい生き方だと思いませんか。生き方が大会の結果にも表れてくるとすれば、私たちだってうかうかしていられません。もっとも、一人で吹矢を楽しむ方法だって、大いにあるわけなのですから、主人とは、全く違う趣味を楽しむ私にも、私なりの楽しみ方はあるはずです。と、いうわけで、来月の高知県大会、大いに楽しみましょう。高知県その他の皆様、よろしくお願いいたします。

 このところの不調がなかなか改善しません。姿勢の悪さを矯正するために、姿勢矯正シューズなるものをはいてウオーキングを試みたりしていますが、一朝一夕に効果が期待できるものではありません。が、いつか、を目指して、コツコツとやっていこうと思っている私です。吹矢はやはり、姿勢がとても大事です。姿勢がビシッと決まるときは成績もいいのですが、不安定だと、すぐばらばらになります。怖いですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。