« 熱気ムンムン | メイン | 女は強し! »

2011年10月27日 (木)

香川大会を前にして

 カルチャー教室の様子を見に行きました。今週の土曜日の香川大会を前にみんな目の光が普段と違っています。10メートルの方は6ラウンド×2、8メートルの方は4ラウンド×2、と、普段よりも試合形式での模擬試合をたくさんこなしています。今月から新しく入られたKさんとYさんももうすっかりフォームが板についています。この二人、きょうは6メートルでそれぞれパーフェクトを出されたようです。恐るべし・・・

H231027a

 この教室から大会参加者は10メートルに1名、8メートルに2名です。二日後ですね。頑張ってください。この教室での力を発揮されますように・・・試合結果を楽しみにしています。指導者のYさん、この日はパーフェクトが3回、さすが、です。矢がまとまっています

H231027b

 女性のYさん、この日、4本しか吹いてない回がありました。本人もおかしい、おかしい、と思いながら終わっていたそうです。他の人から言われるまで解らなかったそうです。こんな時、どうすればいいと思いますか?指導者のYさんに教わりました。4本しか吹いてないのでは、と思った時はもう1回吹いてください。4本で終わる点数よりも、6本吹いて1本分減らされたほうが有利ですから、とのことです。私たちはこのように、いろんな時を想定してみんなで言い合い、そして、教えてもらいます。こんな時は、あんな時はと話題は尽きません。みんな好奇心旺盛です。

 それでは、香川大会頑張ってください。フレーフレー松山支部!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。