« 8メートルの練習 | メイン | 今日は月例会 »

2011年10月 6日 (木)

我が家の的台

 こんにちは カルチャーは暫らくお休みなので(来週から始まります)、自宅での練習のことを書いてみます。家の中では10メートルが取りづらいので、外での練習に切り替えることにしました。夫に頼んで、手製の的台を作ってもらいました。家にある端材を使ってこんな的台ができました。どこへでも持っていけるので、8メートルでも10メートルでも好きな距離が選べます。

H23106

 さあ、いよいよと意気込んで吹いてみたものの、風の影響をかなり受けます。南北に長くなるので、西からの風を思った以上に受けてしまうのです。矢ばかりでなく、筒が揺れてしまうので、なかなか狙いが定まりません。でも10メートルで吹ければ、吹く力の弱い私には、吹く練習にはなるかなと思い、活用することにしました。少しの風に影響されるというのはまだまだ吹く力が足りないからだと、自分に言い聞かせています。

 今日も風の強い一日でした。わりと海が近い我が家は風通しがいいのです。比較的風の影響を受けない東西での練習にすることにしました。8メートルだと十分にとれます。今、調子が良くて、約半数は7点に入ります。3点には絶対入れない、の気持ちで大会までこの調子を維持したいものです。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。