« 支部練習 | メイン | 公開練習 »

2011年9月16日 (金)

前期最後の練習

 カルチャー教室での練習は前期分がきょう、最後となりました。いつも通り6ラウンドの模擬試合から始まります。生徒6人、松山支部からの指導者1人です。3人づつ交代で吹くのですが、待ってる間、吹いてる時も後ろからみんなが見ていると思うと、私としてはかなり緊張します。が、緊張しながらも、いかに自分の力が出せるか、それもまたいい経験ではないでしょうか。

H23915a

H23915b

 練習風景です。Nさん、きょうもパーフェクトが出ました。ほとんど毎回出ているように思います。10月1日には、宇治大会が控えています。順調な仕上がりのようです。Nさん、頑張ってください。

 このカルチャー教室での練習は、松山支部の練習とは少し雰囲気が違います。松山支部での練習は、個人が主になって行っているように見受けられます。このカルチャー教室では、松山支部から指導者の方にきていただいて、基本から一つ一つ叩き込まれます。足の開き方、筒の持ち方、吹き方、狙い方、等々、本当に丁寧に教えていただけます。カルチャー教室の生徒さん、皆さん順調に昇級試験、昇段試験を受けられ、上達が早いように思います。吹矢に興味をお持ちの方は、是非、一度このカルチャー教室にご一緒しませんか?

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。