« 梅雨が明けました | メイン | 木曜日はカルチャー »

2011年7月12日 (火)

10mの壁

 こんにちは、きょうも暑い一日でした。朝の涼しさが気持ちよかったのですが、やはり日中はたまりません。私は、今日、コミセンのプールへ行きました。いい気持ちでしたよ。すいすい泳げればもっと快適なんですが、プールの水は苦手です。

 こんな暑い日、しっかり食べてますか?ちゃんと食べないと夏バテしますよ。そうならないために、私は夏に冷たいスープをよく作ります。きょうは、ゴーヤの冷たいスープを作りました。簡単にできて、おいしくて、栄養たっぷりで・・言うことなしです。

 作り方は簡単、ゴーヤ、玉ねぎ、ジャガイモをバターでいためて、ミキサーで撹拌します。牛乳でのばして、塩、コショウで、出来上がり。あっというまに出来上がりです。ほんのり苦味の残ったとてもおいしいスープの出来上がりです。しっかり食べて、吹矢の練習もしっかりとね。

 吹矢、徒然なるままに・・・の10Mの壁の克服法、私もやっています。的が低いと確かに吹きやすいですね。この高さだといいのにな、と思いますが、そんなに甘くない、ですね。しっかり練習しなくてはいけませんね。いつか10Mの大きな壁を越せるように、いつになるのでしょうか。Yさんのブログには、参考になることが一杯書かれています。ご自分で極められたのですね。ユーチューブからダウンロードした音楽もあって、多才ですね。

 きょうは、写真のアップがありません。また次にですね。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。