« 昇段試験 | メイン | 2014えひめスポーツ吹矢選手権大会速報! »

2014年9月21日 (日)

西条 ふれあいの里体験会

  9月16日(火)、西条市大保木ふれあいの里で、体験会を行いました。体験会といっても、ここで働く職員の方だけです。ここふれあいの里は、廃校になった小学校跡を市の各種体験型イベント会場として利用しています。宿泊も可能です。西条黒瀬ダム横を延々と走って、山深い谷間の間に、やや赤っぽい屋根がやっと見えてきます。霊峰石鎚山への登山道入り口、成就社のふもとです。

 小学校跡を利用した会場ですので、いくつか教室があり、6mの的がいくつもおけます。廊下は長く、10mはゆうにあります。また体育館もありますので、会場にはもってこいです。ここでのイベントの折に、スポーツ吹矢の体験会も実施していただければと、思い、今日の体験会になりました。まず、職員の方に体験していただこうというものです。

 

H26916a

H26916b  長~い廊下、どうです?  ・・十年前の小学校時代を思いだしませんか。

H26916c

H26916d

 外に出て、木にぶら下げた的に向かって吹いてみたり、ちょっと遊びの要素を入れて楽しんでみました。ここふれあいの里は山深い場所ですので、もう風がちょっと肌寒く感じました。道路の脇には、彼岸花がところどころ咲き始め、秋の気配を感じました。石鎚の山も冬山に模様替えでしょうか。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。