« 高知(中・四国)大会 | メイン | 大生院(新居浜)にて »

2013年10月20日 (日)

小野中学校体験会

 19日、午前10時より松山市小野中学校体育館にて、小野中PTAよる体験会が行われ、松山支部からもお手伝いに行きました。

 集まった人数は80余名、お母さんたちがほとんどですが、中には、子供たち、お父さんの姿もちらほら見られます。12個の的台を立て、それぞれの的台に7~8名づつ並んでいただきました。校長先生、PTA会長さん、松山支部副支部長の挨拶も終え、先日の検定試験で2級に合格されたPTA会長のMさんの表彰も終わり、さあ、いよいよ体験です。

 

H251019a_2

H251019b

H251019c

H251019d

 体験されるお父さん、楽しそうです。うまく吹けましたか?

H251019e

 この日、一緒に来ていた子供たち、吹いてみたいな・・と1レーン子供専用にしました。早く吹きたいなあ。飛ぶかなあ。ワクワクとドキドキ、どっちかな・・

H251019f

 体験会が終わって、表彰式です。体験の後、もう一度吹いてみて、結果を記録しました。その結果、何と1位の方は、31点です。2位の方は、29点だったかな。3位の方は27点で、3人で、同点決勝の1本勝負を行いました。

 初めてのスポーツ吹矢、楽しんでいただけたようです。皆さん大喜びで、とても興味を示してくださり、またやってみたいなと言われる方もおいでました。4年後の愛媛国体、是非一緒に参加しませんか。松山支部の練習いも是非参加をお待ちしています。お手伝いした私たち支部会員もとても楽しい半日を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。