« 松山支部臨時総会 | メイン | 内定しました! »

2013年7月 4日 (木)

県スポーツ吹矢協会 支部長公認指導員会議

 先週の松山支部臨時総会に引き続いてきょうは、愛媛県スポーツ吹矢協会 支部長公認指導員会議が行なわれました。えひめ国体デモスポに参加申し込みをしたことで、県協会としてもがぜん忙しくなりました。と言うより、組織作りと、決めなければならないことが一杯控えています。

H25629a

 通常の練習の後、支部長より松山支部規約の2013年4月の改正点等の説明を受けました。支部運営費の項目について改正されました。支部会員はこの規約に則り、会員相互の交流と技量向上を図ることを目的としています。

H25629b

 午後から、県下の5つの支部の支部長(または代理の方)と公認指導員の会を持ちました。県協会長の藤浦さんより、国体デモスポ申し込み、その後の経過報告を受けました。えひめ国体は2017年ですので、まだ4年ありますが、現在のままですと、まだまだ会員数が少なく、デモスポと名のつく競技会など行えません。4年先を見据えて、各支部で、体験会などを積極的に開催し、会員数を増やし、スポーツ吹矢の裾野を広げなければなりません。

 また、松山支部支部長が今年行われる、東京都多摩市のでのデモスポを視察に行くことになりました。結果報告が楽しみです。

 少しづつですが、えひめ国体デモスポ参加に向けて動き始めました。何から手をつければいいのか手探りです。が、ひるまず、協力してみんなの力で成功させたいと思います。支部の皆様、四国ブロック他の皆様、ご協力、よろしくお願いします。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。