中四国大会に参加して
17日(土)に、東広島市の運動公園体育館で行われ、松山支部からも9名参加いたしました。参加人数170名もの盛大な大会でした。私たちは、朝6時に松山を出発し、3時間かけて東広島市に到着しました。立派な大きな体育館にまず驚き、8メートル、10メートルだけに絞ったにも関わらず、170名もの参加人数の多さ、中四国はもちろん、関西、九州からの参加者も大勢という大会の雰囲気に圧倒されてしまいました。
広い体育館に23レーンを取り、礼とともにいよいよ始まりました。緊張が解けないままに6ラウンド吹き終え、審番も交代で務めましたが、普段支部の練習でも実戦さながらの審番を経験していましたから、冷静に務めることが出来ました。残念ながら、松山支部は入賞者が誰もいなく、結果として、少々さみしいですが、他の支部の方々と交流を持てたこと、他の支部での大会運営を見られたこと、等収穫はとても大きかったように思います。午後からは、青柳会長のもお越しいただき、表彰式では、会長より表彰状をいただけた方は、きっと感激だったことと思います。
会場をみんなで、片づけ、いったんホテルに帰ってから、懇親会へ出席しました。もちろん青柳会長も出席です。開会の時に、今日の大会の実行委員会事務局の方の紹介がありました。みなさんそれぞれが、この大会に向けて、大きな力を発揮されたこと、宇吹さんより聞かせていただきました。本当にお疲れ様でした。成績はいまいちですが、楽しい有意義な一日を過ごすことができましたこと、ほんとうにありがとうございました。
また、あの席で、いろいろお話を聞かせてくださった岡山御津支部の方、山口中央支部の方始め、多くの方とお話させていただけたこと、本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました。機会があれば是非、松山へもお越しください。
懇親会が終わってホテルへ帰ってからは、お風呂に入り、前日の夜、緊張してほとんど眠れなかった私は、早くにベッドに入り、この日の楽しいことを思いながら、翌日朝までぐっすり眠ることができました。感謝、感謝。
コメント