« イベントカレンダー | メイン | 支部練習 »

2011年9月10日 (土)

カルチャー教室にて

 えひめ文化健康センターでのカルチャー教室も、前期分があと来週の1回のみを残すだけとなりました。平成22年1月から始まって1年8カ月、スポーツ吹矢のことを何も知らないままでのスタートでした。松山支部からの指導のおかげと、日々の練習の成果が上がって、今では、各地の大会で、いい成績を出せるほどの猛者ぞろいになりました。来週の練習のあと、10月から後期分が始まります。また新たな生徒さんの入会が楽しみです。松山支部、カルチャーとも順調に裾野が広がっています。

 きょうも、いつも通りの試合形式での6ラウンドを吹いて審判、点数付けなどを交代で務めます。点数の数え方も皆さんとても上手になりました。あと、1本勝負のトーナメント戦です。勝者は私、Iでした。珍しいことです。きょうのパーフェクトはNさん。アップします。Nさんは今月末の宇治大会に出られます。ご健闘祈ります。

H2398a

 3段は3段の点数がいつでも出せるように、当面の私の目標です。まだまだ不安定で、吹く強さが一定になりません。まだまで練習不足のようです。もっと、もっと、強く吹けるようにならなければなりません。家での練習を工夫しなければならないようです。9.5メートルの吹き方では10メートルは吹けないようです。(私の場合)やはり、10メートルの吹き方をしっかり身につける必要があるようです。どうすればいいのか・・・

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。